ブログ始めました

その他

冷やし中華はじめました・・・
ではなく、ブログを始めました。

聞いてる相手がリアクションに困ってしまうほどのダジャレ好き、話や文章には必ずボケとツッコミを入れたくなってしまう、でも、東京生まれ、ほぼ江戸っ子(母親が三代続く江戸の下町っ子ですが、父親が東京の人ではなく、私も東京の下町からは離れてしまいましたので)のケイエスケイコントロールのタコ社長こと bolt です。

今回、弊社の新しい業務の試みとして「システムサポート」や「コンサルティング」を始めたのをきっかけに、私個人の人となりもお伝えしなければならないと思い立ち、社長ブログというものを始めました。

小学校の卒業アルバムの趣味の欄には、作ることって書いてたくらいの変な奴でした。
そして、三つ子の魂百までといわれる通り、今でも、とにかく何かしら作っています。
鉄の塊ひとつとヤスリが一本あれば、たぶん、丸一日、飽きずに削っていられます。
仕事も、コンピュータを使った制御機器などを作っていますから、図面を引いたり、穴をあけたり、半田付けしたり、ソフトを組んだりも含めて、やっぱり毎日、公私問わず、何かしら形あるものを作っています。

そんな私が作る、くだらないものから実用的(個人的な主観です)なものまでを備忘録代わりにアップしてみようと思います。たぶん、その中に私の人となりが分かることがたくさん出てくると思いますので。

そうそう。私を良く知る人たちからは「まわりくどい奴」といわれています。自分でもそう思いますので間違っていないです。一を聞かれると、最低でも二は答えます。桁が増えることさえあります。短い質問のメールが来ると、軽くその三倍の長さのメールを返します。ジャズのピアニストという顔もあるのでキーボードを打つのはそれなりに早いですし苦になりませんから。苦にならないということは、まぁ、八くらいですかね…。ほらでた。

あと、時々、戯れ言も書くかも知れません。その中にもきっと私が出てくると思いますから。

一週間にひとつくらいのペースでアップしたいなと思っていますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

アイキャッチの写真は、千葉県内のとある道を走っているときに撮った写真です。
まっすぐ延びた道と青空、そして、夏らしい雲のコントラストが気に入っている一枚です。

コメント